SSブログ

左手用トラックボール M-XT4DRBK 購入しました [パソコン]

ロジテック(ロジクール)の左手用マウスMX-610Lを使っていますが、最近調子が悪くなりました。
ロジテック製マウスで良くあるらしい、ボタンのチャタリングです。

壊れたときのために予備を探していたのですが、これと言ってよさげな無線マウスはありません。
(有線接続では、Razerが有名ですが)
サンワサプライでエルゴノミクスマウスが発売されていたのですが、現在は販売終了とのことです。
サンワサプライ 有線 エルゴノミクス形状 左利き用 MA-ERG2LH

類似品はEvoluent バーティカルマウス4 左利き用 VM4L

Evoluent バーティカルマウス4 左利き用 VM4L

Evoluent バーティカルマウス4 左利き用 VM4L

  • 出版社/メーカー: Evoluent
  • メディア: Wireless Phone Accessory


↑サンワサプライ製より高い(^_^;

そこで、購入したのがトラックボールです。(これまたエレコム社)
ワイヤレストラックボール(左手・親指操作タイプ) M-XT4DRBK




↑ 私が購入したのは ¥ 6,458 だったのですが、なんか、いつの間にか値上がりして とんでもない値段になっていますね(^_^;

トラックボールはLet's noteで愛用していましたので快適なのは判っていますが、当時は右手でボール、左手でボタンにしていましたので、ドラッグ操作にはまだ慣れないですね。
マウス感覚で本体を動かしてしまったり(^_^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。