SSブログ

原発:放射能のデマにだまされないで!

最近、また放射能の被曝(被爆ではない)による健康被害のデマが拡散されているようです。
詳細は書きません(書きたくもない)緑の党 木村ゆういち氏 発言

この手のデマを拡散する目的は色々ありますが、木村氏は下の(2)ですね。
まぁ、緑の党だから当然ですか?

(1)「悪に立ち向かう人は正義」という思い込み
(2)社会を扇動したり政治に利用するひとたち
(3)「政府は騙している」という情報しか信じないひとたち
(4)金儲け目的(怪しいサプリメントとか浄水器を売るため)
 (記事や本を売りたいライター、出版社も)

※有名人、学者、ボランティアなど善意を装う人、団体に注意!
 テレビに出ている某氏のようなトンデモ学者も多数います。

 特に、自分は正しいことをしていると信じているボランティアには注意
(きっかけは悪意を持った人に扇動されていたのに、結果として自分が正しいことをしていると信じてしまっている一般の人もいます)

参考に↓
http://www47.atwiki.jp/info_fukushima/pages/17.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。