SSブログ

井田リエ&42nd Streetアルバム復刻! [音楽]

兼松光さんがプロデュースされた名盤である 井田リエ&42nd Streetのアルバム、アナログレコードをずっと探していましたが、なかなか入手することができませんでした。
知人がかつて持っていたそうですが、残念ながら引っ越しの時に処分してしまったようです。

そのアルバムのうち「スター」と「STEP IN MY HEART」の2枚が復刻されました!
尽力されました芽瑠璃堂さんに感謝です!
http://www.clinck.co.jp/merurido/catalogue.php?srcbnr=2982
聞いてみますと、やはり期待に背かないFlashサウンドで、ソウルフルな歌声で最高です!!

「スター」
2ndアルバムです。

1.ひとこと はペニーさんもカバーされています(Watch Out)。
ソウルフルな楽曲なんで、てっきりマイラさんがカバーされているのかと思ったのですが(^_^)


スター

スター

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: CD



「STEP IN MY HEART」
3rdアルバムです。

6.最後のグラス ではマイラ&ペニー姉妹がコーラスで参加されています。
9.ミッドナイト・エキスプレス はペニーさんもカバーされています(Just Call Me Penny)。


STEP IN MY HEART

STEP IN MY HEART

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2012/11/24
  • メディア: CD



ソウルよりもAOR色が強いのは、当時はまだまだ日本のR&Bの黎明期であったからでしょうか。
(ペニーさんやKohhyさん、久保田利伸さんがヒットするのはその後)

ライナーノーツの金澤寿和さんと兼松光さんのインタビューは必見!
限定発売なので興味のある方はお早く!!

次は1stアルバムの復刻が待ち遠しいなぁ。
できれば(同じく幻の)マイラさんのアルバムも復刻して欲しいものです。

大上瑠璃子さんのアルバムも廃盤になってしまっているのでh、再発売して欲しいものです。


Heart Pain~心斉橋に星が降る

Heart Pain~心斉橋に星が降る

  • アーティスト: 康珍化,Jeft Pfeifer,Jeff Lorber,佐藤準,ROB PFEIFER
  • 出版社/メーカー: ポリスター
  • 発売日: 1995/10/25
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。