SSブログ

CF-S21EJ8リカバリー [パソコン]

以前、HDDから起動しなくなってそのままにしてあったLet's note CF-S21EJ8のリカバリーを行いました。

使っている外付けCD-ROMドライブはPIONEER製(SCSI PCカード)ですが、マニュアルに書いてある純正でないCD-ROMドライブからのリカバリー方法を参考にしてレスキューディスク(FD)を作ってリカバリーできました。
(ハイバネーション領域の作成上、レスキューディスクの作成が必要)

一度目は、なぜかPlug & Playの動作が怪しかったので、再度リカバリーを行いました。無事Windows98のインストール終了、と思ったら画面解像度がVGAのままです。またやり直しか?と思ったらマニュアルにはディスプレイドライバーの設定方法がちゃんと書いてありました。マニュアル通り設定すると無事SVGAになりました。

後はプリンタドライバ(MD-2000J)と一太郎(いまだに2005)を入れてとりあえず完了。無線LANの設定はまた後で。

しかし、昔は綺麗だと思っていたCF-S21EJ8の液晶ディスプレイも、最新の液晶と比べると暗いですね。バックライトの輝度が低下しているのだと思いますが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。