SSブログ

「なごり雪」徳永英明 [音楽]

朝日放送テレビで土曜日の深夜に放送されているドラマ「桜2号」にはまっています。
公式サイト
http://www.asahi.co.jp/sakura/

恋人を亡くした天才技術者が、彼女に似せてロボットを作るという、鉄腕アトムを思い出させるストーリーです。
(鉄腕アトムは、元々は交通事故でなくなった息子に似せて天馬博士が作ったロボット)

ロボット桜2号役の三津谷葉子さんも、載寧龍ニ(さいねい・りゅうじ)さんも素晴らしいのですが、お父さん役の徳井優さんをはじめとする周りの俳優さんも素晴らしいです。

原作のコミックも読みましたが、ストーリーが若干違いますね。もちろん、原作も面白いです。

桜2号

桜2号

  • 作者: たけやま たけを
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/02/17
  • メディア: コミック

ドラマのエンディングで流れている「なごり雪」の男性カバーが印象的です。
調べてみたところ、徳永英明さんの女性の曲のカバー集「VOCALIST2」に収録されていることが判り、購入しました。

VOCALIST2

VOCALIST2

  • アーティスト: 徳永英明, 坂本昌之, 荒井由実, 吉田美和, 中島みゆき, 来生えつこ, 谷村新司, Satomi
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2006/08/30
  • メディア: CD

「なごり雪」以外の曲も良い曲ばかりですね。特に「シングル・アゲイン」はオリジナル曲のように感じます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。