SSブログ

文字電話解約…されてなかった! [PHS]

 ホームアンテナ返却ですが、運送業者のドライバーが回収に来ました。そのときは準備ができていなかったので、梱包後再度取りに来て貰いました。
 ウィルコムサービスセンターへ電話したときには回収に来るなんて言っていなかったのに? と思って問い合わせしたところ、やはりウィルコムは「返却キット」(伝票+段ボール箱)を送るだけで、回収訪問は行っていないとのこと…。

 電話番号変更に伴うホームアンテナの契約切り替えも、本来は行っていないが、どうしても、という要望があれば検討してくれる模様。

 電話で話をしている間に、なんと先日解約したはずの「文字電話」が解約されていないことが判明! ウィルコムカウンターの人は書類をFAXで送っていたようだし、手元に解約書類の控えもあるのに? 結局、解約はウィルコムカウンターでの処理日にさかのぼって行ってくれることになりました。

 ホームアンテナを撤去した後、電波状況を見てみると、文字電話では圏外だった家の中心部でもアンテナは2本立っています。文字電話では1本だった窓際では、5本立っています。これならホームアンテナは不要なので、再契約は見送ることにしました。

 ニュースサイトを見てみるとW-ZERO[es]のファームウェアが1.50に更新している様子。シャープのサイトからダウンロードして更新。新機能のホームメニューはまぁまぁ便利ですが、なぜかToday画面での上下カーソルが無効になっています。これは使いづらいので、従来タイプに戻しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。