SSブログ

プルトップを集めても車いすはもらえない [テレビ]

朝のローカルテレビ番組で、某建設会社およびその下請け会社グループが一緒になって
『空き缶のプルトップを集めて車いすを購入して寄付した』、という“美談”が報道されていました。

これは、プルトップを集めて車いすをもらったのではなく、要はアルミを回収して、その収益で車いすを購入して寄付した、ということですね。

アルミを回収するのであれば、プルトップだけを集めるのではなく、アルミ缶全体を集めた方が何十倍も効率的です。

先日も、某新聞のローカルニュースに取り上げられていました。
近所でも、この伝説を信じてプルトップを集めている人もいます。

このような、都市伝説を広めるような報道はやめてほしいですね。

http://kintokimame.blog.so-net.ne.jp/2006-07-11

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417060374
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。