SSブログ

Windows 7 RC (x64) [パソコン]

Windows 7 RC 版をいれてみました。
パソコンは前回と同じですが、メモリだけ4GB(2GB×2枚)に差し替えてあります。
http://kintokimame.blog.so-net.ne.jp/2007-07-14

32bit版か64bit版か一瞬悩んだのですが、せっかくメモリが4GBあるので、64bit版にしてみました。

isoイメージをDVD-Rに書き込むのですが、フリーのライティングソフト(DeepBurner Free)で焼いたところ、なぜかbootしません。再度DVD Decrypterで焼いたところ、ちゃんとbootされました。

インストール自体は、あっけないほど簡単でした。Windows95/98時代の苦労は何だっだろう、という感じです。

グラフィックボードとサウンドボードはちゃんと認識されました。
(一部のソフトが、グラフィックボードのドライバーの問題で動きませんでしたが、ドライバーを更新したら動きました)
プリンタもキヤノンのiP4200は正常に動作しましたが、やはり(予想通り)、ALPS MD-2000Jは認識されませんでした。

セキュリティソフトが入っていないので、取りあえずTrend Micro Internet Security for Windows7 beta版(US)を入れて終了。

画面の感じはVista風ですがVistaよりは速いですね。Xpよりは若干遅いかも?
グラフィックも若干Xpより遅いような感じがします。
電源offでちゃんとシャットダウンするのはVistaから改善されましたねw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

JYONGRI(ジョンリ) Close ..Windows7 XP mode ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。