SSブログ

テレビの大きさは店頭で見るのと自宅では違う [テレビ]

所用で親戚宅へ。
その家は我が家と同じく29型(東芝製)のブラウン管型テレビを使っていたのですが、先日壊れたので液晶テレビに買い換えたとのことです。
見てみるとPanasonicの42型を買っていました!
店頭では42型はそれほど大きくは見えないのですが、実際に家の中に設置すると結構大きいですね。配達してきた電気屋の店員さんも、同じようなことを言っていたそうです。
やっぱり我が家は32型にしようかな。大手家電店で眺めてみたところ、ビクターが結構良い感じです。 Panasonicは確かに綺麗なのですが、くっきりしすぎていて、人物のほくろやしわが気になってしまいます。また、リモコンが大きいのが気になります。

Victor EXE 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LT-32LC70

Victor EXE 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LT-32LC70

  • 出版社/メーカー: ビクター
  • 発売日: 2005/10/21
  • メディア: エレクトロニクス

昔の三菱のワイドテレビの広告で、「29型から買い換えるなら36型」というコピーがありました。確かに4:3画像を見るには縦の高さが29型と36型は同じになるのでちょうどよいのですが。
別の親戚宅に36型ブラウン管テレビがありますが、とにかく巨大です。重量も70kg以上あるのではないかと思います。

後、最大の悩みはスカパー!をどうするかです。スカパー!のチューナーを買い換えるか、いっそのことBSハイビジョン+スカパー!110(e2 by スカパー!)に乗り換えるか、ということです。なお、現在スカパー!に加入している場合、スカパー!110の新規加入料金は不要になるそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。