SSブログ

子供用ケータイの本命!(であってほしい) [PHS]

バンダイとWillcomが「キッズケータイ papipo!」6月発売
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/03/16/index.html

バンダイと旧DDI-Pocketは、かつて「たまぴっち」という「たまごっち」内蔵PHSを発売したこともあったので、順当な組み合わせではないでしょうか。(今回も「たまごっち」と連携できるようですね)

PHSの携帯電話に比較する(子供用としての)最大のアドバンテージは「低電磁波」ですね。
携帯電話は、一応成人に対しては電磁波の影響はほとんど無いことになっていますが、成長期の子供に対する電磁波の影響はまだ未知数です。
(イギリスなどでは13歳?以下の児童は緊急時を除いて携帯電話を使用しないようにとされているようです)

また、PHSは携帯電話ほど迷惑メールが届きませんし、ワンクリック詐欺にも引っかかりにくいです。
「キッズケータイ」ではサイトアクセスが限定されていますし、「安心モード」にすれば電話・メールのいずれも拒否できるようですし。
また、位置情報を利用すれば、GPSが無くてもおおまかな位置を知ることができます。

今までの「安心だフォン」はデザインが地味すぎて子供は喜ばないかもしれませんが、折りたたみ式でカメラ機能もある「キッズケータイ」なら子供も喜んで使ってくれそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。