SSブログ

ついにDoCoMo PHSサービス終了予定が [PHS]

ついに、NTT DoCoMo PHSのサービス終了予定が発表されましたね。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/060131_00_m.html
2007年末をめどにサービス終了する予定とのことです。

私が使っているのは「音楽再生PHS」SH712mです。
SonicStage + MGメモリースティックでメモリースティックウォークマンとして使っています。不満点は電池の減りが早いことぐらいです。

まぁ、私はWillcomに乗り換えるだけなのですが。DoCoMoのサービスが終了したら、SH712mでWillcom契約しようかとたくらんでいます。

最近はアステルPHSの基地局アンテナも撤去されているようです。
NTTのICカード公衆電話も次々と消えて普通の公衆電話に置き換わっています。今まで使っていたコンビニの前のICカード公衆電話も緑の公衆電話になってしまいました。
会社の近所にあった公衆電話(緑とISDNグレ電の2基)も撤去されてしまいました。結構使っている人も多かったのですが…。しかし、別のところにある誰も使っていないような公衆電話が残っているのはなぜ?
ちなみに、磁気テレホンカードとICテレホンカードの2枚を常に携帯しています(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。